「あぁ好きだな」と思うもの100個
好きなものを書いていたら、変人とは、民主主義に負け、洗脳された老眼であるということが分かった
しょこのポッドキャストを聴いて、私の好きな事100個をかき出してみた
好きなこと100個書くなんて、この機会にしなかったら一生することはないと思った
ありがとうしょこ
すごく楽しかった!!!
チャッピーに、重複が無いか調べてって投げた
感想が
「これは本当に好き?」とか、「独特ですね」とか
余計な一言がいくつも返ってきた
この野郎つべこべつべこべ
でも、心当たりがあった
私は、自分の事を普通だと思っています
ただ最近
すこしずつ自分が信じられなくなってきた
リアルでは1日に1回程度
ライブ配信では1ライブにつき5,6回
「独特だね」
「おもしろいね」
「そんな人初めてみた」
「天才」
「発想が豊か」
ちがいます
私は普通です
しかし毎日言われる
毎日です
ライブで、小泉構文だの、どうしたらその考えになるのだの
もちスラに関しては、その反応を見て
「今日も異常なしですね」という反応
雑です
異常なのか正常なのか、意味が分かりません
そして恐ろしい事に
自分自身もそうなのかもしれないと思い始めている
これは個性の話をしているのではない
洗脳の話
最初は純粋に真っ当に褒められているのかと思っていた
でも最近、気づき始めてきた
みんな、表現の違いはあれど、同じことを私に言っているのではないか
特に危険を感じるのは
「発想が豊かですね」
ずっと想像力を評価されていると思っていた
違った
これは
「どうしたらそこに着地するんですか」
これを
オブラートに包んでウエハースに挟んでいる
3人なら偶然
10人なら傾向
20人なら統計
出会った人がほとんど言うなら
さすがに何かあるのかもしれないと考える
考える
考えr・・・zzz
おはようございます
今日も私は普通です
だって、私の頭ではすべてつながっている
私なりの脈絡もある
でもこれを説明しても、シーンとする
変人とは
変人とは、多数決に負けた、普通の人
理屈もある
筋も通っている
私なりに
ただ、これをすぐに理解してくれる人は少ない
何が言いたいかというと
民主主義の話だ
私は私が普通だということに1票いれます
それが何ということでしょう
あなたたちは別の票を入れます
100対1
不服です
でも民主主義なので仕方ない
理解は、します
不満ですが
理解はしますが納得はしていません
ただし、私の頭の中身は私のものなので
私が普通だと言ったら普通です
ところが、毎日ライブをしていると
「私が普通と言ったら普通」
これが揺さぶられます
またおかしなこと言ってる
うるさい
私は普通だ
それでもちょっとだけ受け入れようとしている
なぜか
老眼との話をする
老眼の人は言う
「暗いから」「文字が小さいから」「スマホがおかしい」
でも周りは知っている
それは老眼である
変人も同じである
「たまたま変な事を言っただけ」「間違えた」
でも周りは知っている
それは変人である
ただ今回、大切な事に気づいた
老眼は、悪い事ではない
見えなくなったのではなく、見える距離が変わっただけ
変人も、他の人と見てる範囲が違うだけ
だから私は受け入れる事にした
・・・そんなわけなかろうが
そんなきれいな話ではない
リアルも含めて100人以上から同じことを言われ
抵抗することが面倒になっただけだ
変人とは、民主主義に負け、洗脳された老眼である
だから私は今日も、心に老眼鏡をかける







すきなもの100個から考えた普通とは?が凄いΣ(゚Д゚)
ウエハースで包むってかなり厚めやなって笑ったw
みー党作って老眼眼鏡を増やしていったら、普通が逆転するよ!
みーさん、しょうこさんの記事を紹介してくれてありがとうございます😊
早速100個出してて流石です✨
ぼくも100個書き出して、自分好きな事改めて感じてみます!(パンツもその中にあるかもです笑)